SSブログ

サクラの季節♪ [風景]

昨日は珍しくクラス全員で集まって花見・・・の予定でしたが半分くらいしか集まらずorz
場所は新宿御苑だったのでサクラがスゴイ綺麗でした♪
しかし、友達が一緒だったのであまり写真撮れませんでした・・・残念でしすが撮り始めたらたぶん浮きますw

で、構図を考える暇もなくパシャパシャと2分くらい撮影・・・一応これしかイイののなかったorz

↓元画像+ぼかし
R0011423ぼかし圧縮.JPG

↓ぼかし+彩度+46
R0011423ぼかし圧縮鮮やかさ+49.JPG


ボカシを入れたのはGX200のF値は一番明るくてF2.5なのですが、少し絞り気味で撮影してしまい中央の花の近くの花にもピントがあってしまったため多少ぼかしました
いかなるときでも頭を使って撮影できなきゃいけないところなのですがまだまだ、修行が足りないようです。
あと、オリジナルの画像が少し淡い感じの発色だったので彩度を高めに設定してみましたが少し高くしすぎましたorzもう少し控えめにするといい感じかもですね

ちなみに今回のレタッチにはGIMPを使わせていただきました・・・もともと、photshopを使っていたのですがPCが一度クラッシュしたときに消えてしまいましたorz
少しずつGIMPにもなれていこうかと・・・

タグ:GX200 サクラ Gimp
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Greenmen

まわりに知り合いが多いと写真に夢中とはいかないですよね(^-^;
photoshopが消えてしまったなんて、痛すぎる事故ですね。。。
最近僕は、よほどのことが無い限り、Photoshop ElementsやPicasaで済ましてしまいます。あ、わざわざ古いMac立ち上げてCS2使うのが億劫になっているだけかもしれませんが…(>_<;
by Greenmen (2009-04-08 04:03) 

ぶるぼん

ですねよぇー周りの一眼レフ振り回している人たちに混じりたかったです

後々知ったのですがphotoshopってとても高いんですね・・・とても買う気になれなかったです。
んー、たしかにいちいち立ち上げるのは面倒ですねぇー私はphotoshopの起動時間すらorz

by ぶるぼん (2009-04-09 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-03-282009-04-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。