SSブログ

フレンチクルーラーをマクロ撮影 [日記]

昨日買ったフレンチクルーラー(ストロベリー)をマクロ撮影してみました・・・撮影中食べたい衝動に何度も駆られましたが、何とか撮影しきりました[あせあせ(飛び散る汗)]

↓とりあえずマクロ撮影する前に撮る

R0010787ミスド_フレンチkゥルーラー1.JPG

R0010796フレンチ3.JPG


↓マクロ撮影を試して見ました・・・面白い構図が思いつかなかったので普遍的な構図になってしまいました

R0010801999999999999999999999.JPG

R0010799huhuhuhhuhuhu4.JPG


うーん、美味しそうに撮れない・・・それは何故かと思い少々本をあさってみたところこんな風に書いてありました↓
『流行の料理の撮影の仕方はズームで撮りたい被写体を画面いっぱいに写す。料理を全部入れようとか考えすぎないこと』
ここまでは参考にならない・・・↓
『料理をおいしそうに撮るにはどうするか・・・それは太陽光を使うようにすること。白い蛍光灯は冷たい雰囲気を出してしまうため、出来るだけやわらかい感じの太陽光が当たる窓際が良い(なければ暖色系の光源)。』

とのこと・・・撮ったの夜だししかたないだろw
撮影には毎度おなじみの簡易スタジオ(クーラーボックス)を使った上、照明が届かないため横から白色系の蛍光灯を当ててました・・・だから美味しそうにみえないんですねぇー

勉強になりましたよ♪こうやって一歩一歩写真撮影が上手くなれる用に頑張りたいです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。