SSブログ

色々買ってきた [お買い物]

先ほどヨドバシ吉○寺に行って色々買って来ましたよ

最初は自動閉開キャップを買いに行ったのですが、在庫が無いとの事orz
そのまま帰りたくなかったのと、前々からGX200にフィルターとか付けたかったので色々と買ってきました・・・


R001011865.JPG

買った物:φ43mm→φ49mmとφ49mm→φ55mmのステップupリング、フィルターケース(3枚収納可)、PLフィルター(HAKUBA社製)それと花型フードとリングアダプターのセットの『HA-2』です・・・ギリギリ1万円以内に収まりました
しかも、このPLフィルター広角撮影に対応したワイドフィルターです(なかなか安かったですし・・・

買った直後にPLフィルターを試しに井の頭公園に行ったのですが・・・もう日が落ちてましたorz
いつも写真取りに行こうと思うとずるずる行く時間が先延ばしになり撮りにいけません・・・
まぁ、それでも撮りましたが↓
R0010114654.JPG



で、家に帰ってきてアクセサリーを付けてみたところを撮影してみました(室内でアクセサリー付きのGX200を試し撮りしましたが、ケラレなどもありませんでした

↓HA-2を付けたところ
P1070746987.JPG

↓φ43mm→φ49mm、φ49mm→φ55mmステップアップリングとPLフィルターをつけたところ
P1070753321654987.JPG

P1070755987654231.JPG
こんな感じでupしてます


ちなみに、バックはクーラーボックスです♪
スタジオセットを買うお金もないし、かといって物が色々出てる机の上で撮るのは嫌だったので・・・部屋にあったクーラーボックスの中に被写体を入れて撮影しました
簡易スタジオですね・・・

撮影には毎度おなじみオリンパスE-410を使いました
内臓ストロボを使用したのですが・・・光量が1/16ではちょい暗い、1/4では明るすぎました
で、最終的にヨドバシのレシートをデュフューザー代わりにストロボ部分に当てて1/4で撮影したら上手い具合にクーラーボックス内を反射して影も無く撮れました♪
何気使えます



PLフィルター使用時の試し撮りができなかったので明日の早朝にでも吉祥寺の写真でも撮ってきます・・・TOKYO NOBODYみたいな絵が撮れればいいんですけどねぇー

TOKYO NOBODY→http://www.artunlimited.co.jp/nakano/tn.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコまたまた、色々買ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。