SSブログ

スローシャッターを試した(夜 [風景]

今日は学校の帰りに遊びに出たついでに新宿で少し撮って来た・・・

スローシャッターで車のライトの光跡を残すということをやってみたかったので試しにやってみました↓
R0010743000000000000000.JPG
歩道橋(?)の上から撮ったのでブレていますorz
歩道橋自体の揺れはどうしようもないです・・・それより、撮影のほうはそこそこ成功といったところでしょうか?
まぁ、個人的にですが・・・いろんなところが白飛びしてますが、楽しく撮れたからよし

ただ、SSを4Sくらいで撮ったので光跡が足りないです・・・この画像でも不本意ですが露出を暗めにPCでレタッチしてます(MモードにするとGX200側の露出補正が出来ないため
まぁ、ぶれてるのはご愛嬌ですよね
ホントは8Sとか16Sくらいで撮りたかったのですがあいにくNDフィルターを持っていなかったので撮影できませんでしたorz
かといって、学校にHA-2(フードアダプター)や各種フィルター類を常備するのはどうかと思うのでもって来てないです


まぁ、自分の技術だけで撮るのも大事だとは思いますが、撮影も楽しみつつあと少し足りないところをPCで補正というのも悪くは無いと思います・・・楽しむのが先ですから



最近の学校での出来事を少し話させていただきますと・・・正直、浮いてきてますw
今まで休み時間は友達と話をしていたのですが、最近は買い込んだ写真関係の本を読みふけっているため相手にされないですorz
最初の頃は『どうしたの?』とか聞かれましたが最近は一切無いです♪
全ての本を読み終わった頃はどんな扱いなのか楽しみです[ダッシュ(走り出すさま)]
そもそも、個性的な人の集まりみたいなクラスなので正直あんまり浮いてないかもです(さっきと言ってること逆転



いつも思うのですが、こういった文章ってどの辺で話をきればいいんでしょうね・・・教えていただきたいくらいです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒執事♪今日はぼくらのDay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。